『北陸アニカラサークル♪』(以下、HAC)は石川県金沢市を中心に活動するアニカラサークルです。
メンバーは北陸3県(富山県、石川県、福井県)内に住む人なら、誰でもOKです(^^)

『アニソン』とは「アニメソング」のことを指すにはなんとなく分かりますよね。
しかし、「アニメソング」にこだわることなく、
アニメ、ゲーム、特撮、コミックイメージ、声優・・・などなど、
当サークルでは「何しろ、好きな歌を歌っちゃえ〜」でやってます(^^)

活動といっても、カラオケボックスでメンバー+αが集まって、
ワイワイとカラオケをするだけなんですが、カラオケボックスの配信曲にも限度があります。
そこで、「自分の歌いたい歌を持ち込んで歌っちゃお〜」ということで、
カラオケパートのあるCDからの取り込みや、
カラオケパートがない曲ならばボーカルキャンセルまでしてデータを作成(笑)
パソコンに入れてカラオケボックスに持ち込んで歌ってます(^^)

当サークルでは、随時メンバーを募集しています。女性もいますので、お気軽に参加してみてください♪
掲示板にて「メンバーになります!」って書いてもらえればうれしいな〜(^^)

主な活動拠点は「コートダジュール野々市矢作店」主な使用機種は「Hyper-JOY」と持ち込み(笑)

サークル立ち上げるまでの経緯(笑)
1999年12月、富山市で行われた「AnisonGeneration」のオフが最初の出会い。初期メンバーほとんどが勢揃い。
そして、2001年春、「ボイスチェンジャーズ」というサイトで、もえま、ぱずるまにあ、あとそんと再会(笑)
秋、久々にやるか〜ってカンジで集まり、以後2ヶ月間隔くらいで集まり、アニカラしています(^^)
2002年4月29日、長野でのM.A.NAオフに現メンバーのうち4人が参加。サークル立ち上げを誓いあいました(^^;